その日暮らし

精神的その日暮らし

雨のち雨?

雨のち雨?

雨のち雨?

人に勧められて読みました。短編集。
あまり好きでないタイプの作品でした。
現代(と言っても1990年代くらい?)を舞台にして、
夫が突然失踪するとか、夫が突然死ぬとか、
夫や息子娘とのすれ違いとか、日常に漂うどことなく不穏な空気とか、
そういうのダメなんです。
身近すぎて自分のことのように感じられて、気持ちが滅入るんです。
そういう身近なことを考えたい人には、いいかもしれないけど。
あとどうしても気になるのが、
中途半端なところで終わる話が多いこと。
作者はここで終わらせるべきと思って終わらせてるのでしょうが、
どうも納得いかない。
余韻を感じるというところまで行ってないと思う。
ページをめくったら「え!?ここで終わり!?」。
取り残された気持ちになったこと数作品。
上記2点の理由により、読んでて疲れる本でした。
酷評してごめんなさい。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ