その日暮らし

精神的その日暮らし

マルセロ・イン・ザ・リアルワールド

マルセロ・イン・ザ・リアルワールド (STAMP BOOKS)

マルセロ・イン・ザ・リアルワールド (STAMP BOOKS)

発達障害を持つ17歳の少年・マルセロは、
望まないまま父親の法律事務所でひと夏働くことになる。
マルセロのあるがままを受け入れ、愛してくれる母や姉や聖職者。
なんとか“ふつう”の人になってほしいと、
マルセロのあるがままを受け入れられないが、息子を愛してはいる父。
法律事務所という“リアル”な世界で、
マルセロは様々な人と会う。
理解してくれる人。
馬鹿にする人。
利用しようとする人。
そして一枚の写真を見つけたことで、
マルセロは自分の信じる道を進み始める。



面白かったー。
マルセロはもちろん、あの人やあの人がどうなるのか。
ハラハラしながら一気に読みました。
発達障害のことはあまり知らないのだけど、
参考になるかもしれない。
マルセロの父・アルトゥーロのような人っているよね。
私の父もこのタイプ。
気持ちは分からんでもないが、子には重すぎてしんどい時がある。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ