その日暮らし

精神的その日暮らし

ナイター中継あるある?

先日、テレビで野球中継見ながら夕食を取っていました。
私が食べるのが遅い一方で、
相方はささっと済ませます(ビールも飲むのに)。
私があまりにモタモタしているので、
親切な相方は、明日の朝に予約炊飯するコメを、といでくれたりします。

 

テレビからは野球中継。
1塁と3塁に走者を置いて、バッターは・・・
ピッチャー、1塁をけん制します・・・

 

相方が尋ねてきました。
「明日の朝は、コメは何合炊けばええん?」

 

私、考える。
明日は弁当もないし、ご飯少し余ってるし、夜はうちで食べないから、1合でいいな。

 

 

そして大声で答えました。
「1塁!」

 

 

相方「はあ??」

 

私、言われて初めて気づく。
「なんじゃ1塁って!」

 

素で間違えました。
野球ファンあるある?・・・でもないか・・・?

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix