その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ日南キャンプ旅!・その2・アンガールズ編

翌朝、いよいよ天福球場へGO!!
球場には車を停められないので、少し離れた油津(あぶらつ)漁港の駐車場に停めます。
シャトルバスも出ているし、徒歩で天福球場へ向かってもいい。
「山をひとつ越える」と聞いていて、
確かにちょっぴり息の上がる上り坂・下り坂だったけど、
まあ普通に徒歩で行けます。

f:id:kamonegi1002:20200213175233j:plain

f:id:kamonegi1002:20200213175250j:plain

 

着いたのは9時過ぎくらいだったかなあ。
すでに大量のカープファンがいました。
ここは広島か?って感じでした。
広島からのバスツアーもあるらしい。
ホテルや駐車場の車のナンバーや、聞こえてくる方言からして、
福岡や熊本など九州各地から来ているファンもかなりいるようですが、
広島・山口ナンバーもそれなりに見ます。
公共交通機関で来て、レンタカーという可能性もあるしね。
ものすごい人だかりに、早くも疲れを感じつつ、
とりあえず選手の球場入りを見ようと人の群れに突っ込んでみると、
なんと芸人のアンガールズがいるじゃないですか!!

f:id:kamonegi1002:20200213175323j:plain

 

f:id:kamonegi1002:20200213175342j:plain

広島のローカル人気番組『元就』では、
キャンプ取材恒例の、巨大しゃもじに選手のサインをもらう、というコーナーがある。
(ちなみに、しゃもじといえば宮島なので、しゃもじなのです)
それの撮影を行ってました。
おおおー!!テレビで何回も見たやつや!!
気さくな選手がサインしてくれたり、わざと逃げたり、逃げたふりして戻ってきてサインしたりするやつや!!
どうやらすでに選手は球場入りしているらしく、
サインするところはほとんど見れませんでした。
が、アンガールズはばっちり見れた!!

 

 

やがてアンガールズは移動し始め、
山根がファンたちに「もう球場内に入った方がいいみたいですよ」と教えてくれたもよう。
ぞろぞろ動きだすファン。
私はトイレの列に並んだのだけど、
ふと振り返ると、田中がそのへんをフツーに歩いていてびっくりした。
フ、フツーだ・・・。
結構背が高いのねえ。選手みたい。
『元就』のしゃもじサイン放映はいつかなあ?今週末?

 

いったい日南まで何を見に行ったんだ?
続きます。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix