その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ日南キャンプ旅!・その4・紅白戦・サイン・気候編

f:id:kamonegi1002:20200217210131j:plain

昼ごはんのため球場を離れた時のことは、次回書くとして、
午後は紅白戦がありました。
この頃になるとファンはさらに増えていた。
こんな感じです。

f:id:kamonegi1002:20200217210044j:plain



どこをどう見たらいいのかよく分からなくて、ぼーっとしていた私。
途中、そういえばブルペン見てないぞ、と行ってみたのですが、
すでにブルペンは閉まっていた。
あー!なんで私、午前中にブルペン行かなかったんだろ!
大瀬良投手を見たかったよ!!

 

 

紅白戦が終わると、ファンは大挙してサインを待つ群れへ。
すでに朝から場所取りは始まってるんですけどね。
私たちもサインの群れの後方について、人ごみの中じっと待ったけど、
待てども待てども選手は出てこない。
こんなに後方ではどうせサインもらえないだろうし・・・。

 

なのでサインをあきらめて人ごみを出て、
選手が帰宅時に通るであろう道沿いで、間近で選手を見る作戦に切り替えました。
あわよくばサインも・・・?
ところが、選手がほとんど出てこない。
おかしいな?なんで?
粘ったのですが、日が陰って寒くなってきたので撤退することにしました。
後から分かったことですが、どうやらこの日は練習後、
地元の少年野球チームがたくさん招待されてイベントをしていたもよう。
むしろ球場内に残っていたら、選手をよく見ることができたのかも・・・。
がっくり↓
がっくり↓
がっくり↓

 

日南まで行ったのに、選手をあまり間近で見ることもできず、
サインももらえず、
出勤・退勤を間近で見ることもできず、
ちゃんと見たのはアンガールズだけ・・・。
いやそれはそれで嬉しいけど。

 

ちなみに日南の気候は、広島より暖かかったと思います。
日中、球場にじっと座っていたわけですが、
ダウンコートを着て、普通の冬の装備をしていたら、
晴れていたこともあり、寒く感じることはありませんでした。
もちろん日によるだろうけど。
日が陰ると寒くなってきたけども。
車の中は暑かった。

 

続きます。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix