その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ日南キャンプ旅!・その5・油津商店街編

f:id:kamonegi1002:20200220170445j:plain



昼に油津商店街へ行ってみました。
天福球場からのんびり歩いて5~10分くらい。
カープののぼりがずらりと並んでます。
商店街はカープ応援一色。
ちょっとした資料館もあるし、グッズも売ってます。
相方は油津限定グッズを買っていたよ。
選手が行く飲食店なんてのもあります。
私と相方は情報収集能力に乏しいので知らなかったのだけど、
一緒に行った親戚の方々が調べあげてくれていた。
 
 
知人の話では、キャンプ中のオフの日には、
選手がこの商店街に繰り出しているとか・・・。
なっ・・・なんと!!
我々が行った日が、オフにかからなくて良かったーと言ってたけど、
もしかしてオフの日の方が狙い目だったのか!?
 

f:id:kamonegi1002:20200220170529j:plain

球場近くには油津駅があるのですが、
こちらは1~2年前にカープ色になっちゃったのよ、確か。
緒方監督(当時)も出席して盛大にお披露目したんじゃなかったかな。
広島のローカルニュースで見た記憶がある。
駅までカープ色にしてしまうなんて・・・。
どんだけ町をあげて応援してくださっているのか。
そして、ニュースの中の世界に過ぎないと思っていた油津駅に、
今自分が立っていることに感動。
あ、もちろん他にもいっぱいファンが見学してました。
名所ですからね。
 
 
続きます。
 
 
 
↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix