その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ日南キャンプ旅!・その6・御守・他チーム編

我々よりも長く滞在した親戚の皆さんは、
鵜戸神宮にも行ったそうです。
毎年カープの監督や選手がお参りして、
お賽銭を投げて、小さい穴に入ったら願いがかなうとかいうんじゃなかったかな。
カープファンには有名な場所ですが、
そこに行って御守買ってきてくれました。

f:id:kamonegi1002:20200222210347j:plain

あと、皆さんは別の日に選手のサインももらってきてくれました。
カープグッズにサイン色紙もあって、
相方はちゃんと買っておいたんだけど、結局もらえなくて、
親戚の皆さんに託したのです。

f:id:kamonegi1002:20200222210406j:plain

右は38番宇草選手、左は62番石原選手(新人の方)ですね。
どちらも今年からの新人ですね。
もうね、人気選手は、例えば田中こうすけ選手なんかは、
まわりのファン同士もみくちゃで、とてももらえないんだそうですよ。
ひえええ・・・・。
新人選手には、早く大活躍して、サインの価値を上げてほしいものです。
 
 
そして親戚の皆さんはなんと、宮崎市まで巨人のキャンプを見に行ったらしい。
なんでやねん!
なんかね、お金のかけ方が全然違うんですって。
球場の動画見せてもらったけど、カープのとは規模がまったく違う。

f:id:kamonegi1002:20200222210445j:plain


これはパンフレット。
カープのは3つ折りのペラいパンフレットだったけど、
こちらは立派な冊子ですよ。
企業の広告とか載せて、何ページも何ページもある、立派な冊子ですよ。
中の案内図見たら、まあキャンプ地が広いのなんのって。
カープのように、ひとつの球場だけではなく、
球場含め、あたり一帯、全部キャンプ地じゃないですか。
もう、資金力がまったく違う。あきれるほどです。
がっかりしちゃうよ。
だからこそ、そんな相手に勝つと嬉しいわけですがっ。
 
 
今年はチケット取れるかな?
新型コロナの影響はどうなるだろう?
新型インフルエンザの時は、ジェット風船が禁止になった。
それはもちろんするだろうけど、そもそも球場に人が密集して大丈夫なんだろうか?
 
 
それはともかく。
日南旅行の報告は以上であります。
来年以降、行くわよ!という方の参考に少しでもなれば。
 
 
 
 
↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix