その日暮らし

精神的その日暮らし

勤労の呼吸 伍ノ型 パワハラ

おっと今日は虚言症の社長の息子によるパワハラでした。
すみませんね、毎日毎日、こんな話題で。
こんなひどいのは初めてで、びっくりだわ。

 

一瞬、ここに虚言症って悪口書いたのがバレたのかと思った(笑)

 

他の人のミスに、私が気づかず次の処理をしたことで、
ミスした人には何も言わず、私に怒ってきて、
私はまさか自分が悪いとは思ってないから意見を言ったところ、
「かもねぎさんはいつもいつも素直に人の意見を聞かない。だからいけないんですよ!」
と禁断の「いつも」を使用。
他のことをほじくりかえして怒るって、やったらいけないことですよね。
頭ごなしにブチギレでギャーギャー言われて、
えっ・・・この程度のミスでそこまで言うんだ・・・しかも私のミスじゃないし・・・
ミスした当人(他のパート)は、目の前にいるのに何も言わないんだ・・・

 

だんだんエスカレートしてるなあ・・・。

 

引っ越しして職場が他のところと離れて、密室状態になったので、気が緩むのかね。
だんだん、なんでもありになってきました。

 

ちなみに人間関係がおかしくなってきたのは、
この息子の妻が、秋に、この密室の職場に入社してからです。
その頃から私はストレスで体調が悪い。
いつも見張られてる感じ・・・人の挙動にいちいち口を出すし・・・
間違いを教えてあげたら旦那に文句言うの最悪・・・

 

本日のパワハラも、夫婦が両方からギャンギャン言ってきて、
両方聞こうとしたら、両方とも聞き取れなかった。

 

ちなみに年齢はひとまわり以上、下です。

 

でも他人にパワハラ発言するのってすごいよね。度胸いるよね。
自分の評価は大いに下がるし、誰が聞いてるか分からないし、どんな恨みをかうか分からないのに。
私はそんな度胸とてもないから、
他人にはできるだけ穏やかに接したい。

 

いろいろ考えてるけど、辞めるつもりはないです。
(って書くたびに事態が悪くなっていくからなーどうなるかなー)

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix