その日暮らし

精神的その日暮らし

若いツバメ・3

翌朝、私が新聞を取りに外へ出ると、
作業小屋は義母によって扉が開けられ、ヒナ3羽が元気に外へ出ていました。
まだ飛ぶ様子はない。
そして、行方不明だった4羽目が発見されました。

f:id:kamonegi1002:20210731201754j:plain


高いところにいたので気が付かなかった。
巣からストンと落ちたら、ちょうどこの出っ張りに乗れるのです。
うん。そこが一番安全だね。

f:id:kamonegi1002:20210731201819j:plain

f:id:kamonegi1002:20210731201832j:plain

相変わらず2羽は互いに近くにいて、1羽は離れています。
やっぱり気が強いようで、スマホを近づけると、
このようにキッとにらんできます。

 

義母が過剰に心配しだして、
「飛べないのでは危険だ。犬を番犬として近くにつなぐ。隠れられる場所を作る」
と言い出したので、
干渉しすぎるのはだめだ、と相方と二人で止めました。
・・・だけど予想通り、
夕方、私が帰宅すると、番犬が近くにつないであり、カラス避けの構造物が作られていました・・・。

f:id:kamonegi1002:20210731201907j:plain

脚立をふたつ並べて、上にブルーシートが張ってある。
ヒナ3羽は、ブルーシートの下にいました。
確かにカラスは来にくいかもしれん。
しかし夕方遅くなると、ヒナたちはブルーシートの下から出てしまいました。

 

続きます。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix