その日暮らし

精神的その日暮らし

♪壊れかけのラック♪

洋服かけ(ハンガーラック)が、壊れかけてしまいました。
クローゼットとは別に、寝室の隅に洋服かけを置いてます。
毎日使う、仕事用の服とか、コートとかをかけてます。
クローゼットは、中に湿気がたまってカビが生えるのがイヤなので、
毎日使う服や雨に濡れた服は、洋服かけにかけてます。

 

元々、横幅を変えられるタイプのもの。
相方に言わせると「段違い平行棒」のように二列になっています。
そのうち複数個所のバーが、外れるようになってしまいました。
キャスター付きなので、気軽に動かせるのだけど、
動かすとすぐに外れる。
外れると、ハンガーにかけた衣類がザザーッと雪崩落ちてしまう。
「これはもうダメだな・・・」
買い替えることにしました。

 

ところが、好みの商品が見つからない。
ネットでも店頭でも。
置くスペースが狭いのが一番の原因ですが、
キャスター付きで、たくさんかけられて・・・となると、
本当に見つからない。
結局、相方が、ネジでバーを固定する工作をしてくれました。
横幅は変えられなくなったけど、これでバーが外れることはなくなりました。
まだまだ使えそう!

 

・・・というところで、ふと、自分はこの洋服かけを、
いつから使用しているのだろうと疑問がわきました。
買った記憶がない。
そういえば、大学時代に一人暮らししていたアパートを退去する際、
記念に部屋の中の写真を撮った。
もしかしてあれに写ってるかも?
アルバムをごそごそ・・・
うわっ!あるある!写ってる!
ということは20数年は確実に使っているということか・・・。
下手すれば、高校生の時から?さらに以前から?
その頃は、部屋の写真なぞ撮ってないので、さすがに検証できません。

 

 

そりゃ壊れるわ・・・

 

 

相方には「物持ちがいいなあ」とあきれられました。

 

好みの商品がないのだから仕方ない。
まだまだ使う!

 

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix