その日暮らし

精神的その日暮らし

それ行けカープ〜砂かぶり編〜

今回の席は、念願の砂かぶり席!!
以前からこの席に座りたいと思ってたのだけど、
最初の頃は値段の高さがネックで、
最近ではチケットの入手困難さがネックで、
あきらめてました。
知人に感謝ッ・・・!!

すごいー。

目の前に土ー。



GWに、高い位置にある席で観戦した時、
まさかここまでファウルボールは飛んでこないだろうと油断してたら、
すごい勢いで飛んできて近くの壁に当たり、ヒヤッとしたことがありました。
そのボールは弧を描いていたから、慌てる余裕もあったけど、
砂かぶり席なんか、まっすぐボールが飛んでくる恐れもある。
試合中は目をそらしてはいけないとドキドキ。
ちなみに座席の下にはヘルメットがありました。
とても暑い日だったし、ヘルメット重いし、
これかぶるのしんどいな・・・と思ったのですが、
まわりも誰もかぶっておらず・・・。
大丈夫なのかな?と心配していたのですが、
こちらの方へボールが飛んでくると、
係員がピーーーーーッと笛を鳴らしてくれるんですね。
砂かぶり席の後ろの席も、
ボール危険度ではさして変わらなそう。
そちらの人に対しても、警告は必要ですよね。
何度かピーーーーーッと鳴り、
そのたび慌てて見回しました。
・・・よく考えたら、笛が鳴ってから見回しても、遅いのかもしれないけど。
あと、ボールはスピードが速いため、たいてい見失っていて、
きょろきょろしても、どこ飛んでるのか分からなかったり。


コンコースから撮ったもの。
壮観ですな〜。



試合はガッカリ負けでしたが、
最後に追い上げて盛り上がったから良しとしよう。




広島駅へ歩く人の群れ。
東京などでは当たり前の光景かもしれませんが、
広島でこのような大群を見ることは、めったにありません。
うー。人に酔う。
広島駅に新しくできた飲食店街で夕食を取り、
汗でベタベタの体で山奥まで帰りました。
私が下戸だから、みんなを車に乗せて帰れるのだよ。感謝したまえ。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ