その日暮らし

精神的その日暮らし

田植え4日目

気管支炎は、GW後半に入るとかなり良くなり、
田舎体験ツアーを全力で歓待することができました。
かなり働かせたけど、楽しんでもらえたろうか?
まだセキと鼻水が少し、あと痰がひどく絡みます。

 

もはや鹿避けネットで田んぼを完全防備するのが、当たり前になってしまった。
やってない田んぼがあると、鹿の集中攻撃を受けるので、
やらざるを得ない。
どこの田んぼも檻の中。
田んぼに通じる通路や隙間も、すべて塞いである。
去年から、突然こんなふうになってしまった。
開けた土地は、野生動物が跋扈し、
人間の方が、檻の中で暮らすようになってしまった。

 

 

現在の畑
・玉ねぎ収穫
スナップエンドウ始まりました!

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix