その日暮らし

精神的その日暮らし

G=ゲホゲホ、W=悪いセキ

GW前半、
相方は田んぼへ代かきに、
義母は畑へ苗を植えに、
私はふとんでぐったり寝込んでいました。

 

先週から変なセキが続いていた。
だいたいセキって軽くケホケホから始まると思うんだけど、
最初からゲホゲホと深いセキだった。
でも他に症状がないので普通に生活していた。
日曜日、異常な倦怠感。コロナの時みたいな。
寒気がするので熱を測ったら、ある。
一晩様子を見て、翌朝も熱があるので、休日外来へ。
目の前で、コロナとインフルの検査のやり方を初めて見ました。
「陽性だったら、ここに線が出てきます」
どちらもまったく線は出ず。
薬をもらって帰宅。
午後、ひどく寒気がしてきた。
あー嫌だなー熱上がるんかなー
寒気がおさまった頃、体温計を挟んでみたら「39.9度」
うおー!出た!最高記録!
(厳密に言うともっと高熱が出たと思われることがあったが、怖かったのでその時は測っていない)
さすがに怖くなってきた。
セキはずっとひどいまま。
鼻はそんなにかんでないのに、なぜか鼻血が出る。
不安にさいなまれながら一晩ふとんで不眠に苦しみ、
38度台になり、翌朝イチでかかりつけ医へ。
血液検査で白血球が増えていた?らしく、
「気管支炎」ではないか、とのこと。
この日も一日しんどくて、ぐったり寝たまま。


今日は少しラクになりました。
セキはまだひどいけど。
なぜか食欲がまったくなくて、丸二日間、ほとんど食べられなかった。
コロナの時も食欲なかったけど、無理やり押しこむことができたんだけどなあ。
それもできなかった。
大河ドラマは3日遅れで今日やっと見れました。
朝ドラは15分だから、なんとか頑張って見れたけど、
45分の大河ドラマを見るのはしんどかったので。


どうせGWは田んぼ仕事でレジャー予定はなかったからいいけど(仕事は休んでますが・・・)
ぐったりしてたら、いつのまにか代かきは終わっていて、
いつのまにか5月になっていた。
私が最も好きな、代かきと田植えの間のわずかな時期を、存分に楽しめない。

 

 

GW後半は田植え&都会人の農業体験ツアーの受け入れじゃ!
(商売ではなく、親戚の知人が来ます)(苗箱洗って!)

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix