その日暮らし

精神的その日暮らし

コロナまとめ

今回のコロナをまとめてみました。

 

当方、ワクチン3回接種済(副反応がひどかったのでそこで止めた)。

 

推定感染経路、ノーマスク盆踊り。都会からの帰省客多数。(他に心当たりがない)

 

★水曜
朝から喉に違和感がありだるかったが、相方の親戚が来ていたため頑張る。
だるさはどんどんひどくなったが夜まで頑張った(この日に親戚にコロナをばらまいたと思われる)。
夜中、ひどくしんどくて眠れず、発熱している感じがした。

 

★木曜
朝、微熱。仕事を休んで病院へ。コロナ陽性判定。
親戚の皆さん帰る。
発熱は高くても38度台(落ち着いた時しか測ってないけど)だったが、ものすごくしんどい。
倦怠感がハンパなく、腰を90度近く曲げてゼエハア言いながら家の中を移動する有様。
一度腰をおろすと立てなくなる。
お腹は悪くないがしんどすぎて食べられない(無理やり食べた)。
喉の違和感。
夜中が特にしんどく、発熱している感。汗ばむ。

 

★金曜
発熱、ひどい倦怠感、食欲不振。喉少し痛い。この日は頭痛がひどかった。
夜中が特にしんどく、汗を何度もびっしょりかいて体力を消耗。

 

★土曜
めまいが始まる。微熱、倦怠感、頭痛がひどい、喉少し痛い。
しかし午後になると少し頭がはっきりしてきて、仕事の心配などする余裕が出てきた。
食欲も出てきた。
夜は久しぶりにそれなりに眠れた。
親戚の皆さんから、コロナ陽性になったという報告が入る。

 

★日曜
一日中起きていた。めまい、倦怠感、頭痛、喉。

 

★月曜
かなり元気になった。めまい、倦怠感、喉の少しの痛みは続いている。
今頃になってセキが出始めた。

 

★火曜
仕事復帰。
めまい、倦怠感、セキ、頭がぼーっとするのが続いている。後遺症?

 


怖い話をたくさん聞いていたので、ラクめに済んでホッとしてます。
新型ウイルスのためか、熱のわりにしんどさが強い気がする。
普段の風邪だと、こんなに食べられなくなったり、いつまでもめまい等残ったりしない。
身体が全力で新型ウイルスと戦ったんだなという感じがします。

 

後遺症なのか分からないけど、
めまい・倦怠感・セキが取れません。
あと頭がうまく働かないのが困っている。
仕事でちょっと込み入った文章読もうとすると、すごく集中とエネルギーを要する。
新聞も読むのがおっくうな感じ。
ブレインフォグってやつ?
早く治ってほしい。

 

私、今、みんなが嫌がるウイルス保有してるんだな。
私が顔を出すとみんな後ずさるんだな。
と思うと、なんか自分が生物兵器になって強くなったような錯覚に。
パワハラ上司め、変なこと言ったらマスク外してセキしてやるからな、と自分が強くなったような気持ちに。
(言われなかったので実行せず)
もちろん基本的には、万全の注意を払って他人にうつさないように気をつけています。
相方、発熱が始まった晩には、まだ寝室を隔離してなかったし、洗面タオルも共用のままだったけど、よくうつらなかったなあ。
絶対ウイルスは体内に入ってるはずだけど。無症状ってやつか。

 

 

皆様お気をつけくださいませ。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix