その日暮らし

精神的その日暮らし

虎に翼、見てます

・・・気づいたら朝ドラ「虎に翼」をちゃんと見るようになってました・・・。
OPの歌も聴いてます。
よねづけんしの歌をちゃんと聞くの、初めて。

 

結構過激なので、ヒヤヒヤしますが、女性の支持は高いようで。
ま、朝ドラは女性が主な視聴者だから、それでいいのか!

 

「虎に翼」は、元々強いものに、さらに力が加わること。
よく知られている言葉と思っていたけど、
ネットを見てるとそうでもないらしい。
おっ!調べたら、韓非子なんですね!

 

タイトルが「虎に翼」ということは、
このドラマは、“弱い女性”が法律を手にして強くなっていく、というストーリーではないことが分かる。
“元々強い女性”が、法律を手にして、さらに強くなっていくドラマなのだ。
タイトルからして、明確にドラマの主軸を打ち出している。

 

5人の女性がメインに活躍しているのを見ながら、
なんだろう、この懐かしい感じ・・・
分かった!戦隊モノだ!
多種多様な性格のヒーローたちが、時にぶつかりつつも、
共通の目的に向かって戦っていく、アレだ。
全員女性となると、セーラームーンかな。
メインの5人に加えて、もう一人いる(お付きの玉ちゃん)のも、
戦隊モノっぽい。
参謀だったり、マスコットキャラクターだったり、いますよね。

 

まだ始まったばかりなので、期待をしすぎるのは禁物だけど。
納得できる仕上がりにしてくれたらいいな。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix