その日暮らし

精神的その日暮らし

同じ過疎地として・・・

「自己都合」職員の大量退職に悩み初の夏採用へ、選考課程も短縮 広島県庄原市が即戦力急募
https://news.yahoo.co.jp/articles/15fb01876a679ba381491e052d27e5f648d233a6

 

これ、ローカル新聞で読んだんだけど、
そんなに困ってるなら、どうして30歳までなんていうキツい年齢制限かけるんだろう?
田舎にはただでさえ若い人が少ないのに。
長く勤めてほしいのは分かるけど、30代、40代だってじゅうぶん後は長いでしょ。
40代の氷河期世代まで広げたら、応募も増えるのでは?
自分のとこの世代分布、分かってるのかな?
同じ県(同じ過疎地)だからきついこと言うけど、本気度が感じられない。
公務員だから来ると思ってるのかな?
30歳を越したら、すれっからしで使い物にならんと考えているのかな?
昔のやり方を漫然と踏襲しているのかな?
切迫感・本気度が感じられない。
本当に大量退職に悩んでいるのか?とさえ思う。
もちろん、私には分からない理由があるのかもしれないけど・・・。
どうも引っかかる。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix