その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ観戦!<後半>

四日も経ってしまったけど、今季初のカープ観戦行ってきました。
なんか今のところあんまり強くないから、
負け試合を覚悟して行ったんだけど、
この日はすっきり勝ったので、宮島さんもたくさん歌って楽しく過ごせました。
ただ、途中から、天気予報通りに雨が降り出して・・・。
義母に借りた、真っ赤なポンチョ(カープグッズ)を頭からかぶって、
なんとかやり過ごしました。


このポンチョ、おそろいの大きな赤いビニール袋もセットなので、
荷物をまるっとその中に入れれば濡れません。
ポンチョから手だけ出し、カンフーバットを叩いていたら、
美容院でかぶるアレみたいだなーと思いました。
(写真は膝のポンチョとカンフーバット)

 

考えてみると、雨の中で観戦したのは初めてです。
球場で雨に濡れながら待った末、試合中止になったことはあったけど。
やっぱテンションは下がるね。
帰る人も多かったし。
相方のビールには雨が降りこみまくっていた。不衛生・・・。

こちら、カープコラボ商品の「カーぷっちょ
あの「ぷっちょ」のカープ版ですね。
ほんとカープグッズ(グッズじゃないけど)のセンスはいいですね。

 

ところでカープの今年のキャッチフレーズは「しゃ!」です。
よっしゃ!とか、がむしゃらとか、いろんな意味を込めているようです。
大型ビジョンを見ていたら、この「しゃ!」を、
「SHA TIME」という言葉に変えて、使いまくっていた。
おおぅ・・・カープとまったく関係ないオオタニサーンに乗っかりまくっておる・・・
いいですよ、そういうセンス。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix