その日暮らし

精神的その日暮らし

カープ観戦!<前半>

昨日20日、今季初のカープ観戦に行ってきました!

 

その話の前に・・・
20日の午前10時半頃・・・試合開始の3時間半くらい前・・・
我々はマツダスタジアムから広島駅に向かって歩いていました。
試合前になると、この道には、
カープグッズで完全武装した猛者たちが大挙して攻め寄せてきますが、
この時間はまだ、まばらです。
(それでもちらほら、スタジアムに向かう人もいます。こんな早く行って何するんだろう?)
我々は、そんなまばらな人の流れとは逆方向に、歩いていました。

 

突然、相方が口を開きました。
「なあ、今すれ違ったの、阪神の鳥谷・元選手じゃねえ?」

 

ええっ?
確かに、たった今すれ違った一団に、なんかすごいオシャレな人がいた。
長身で、スーツも丸メガネもオシャレで、
オシャレすぎてこのへんでは浮いてしまうくらいの。

 

「でも、今日は巨人戦だよ?それにあんな有名な選手が、こんな普通の道歩く?」

 

カープロードとして有名ではあるけれど、
車と接触してもおかしくない、あまりちゃんと整備されていない都会の道です。
片側は車が通り、もう片側はフェンスの向こうに線路が何重にも並んでいる。
道路の向こうは、観戦者向けのテイクアウト飲食店と、昭和風のビルたち。
夜は女性一人では通りたくない道です。
そんなところを、あんな有名選手が通るかなあ?
スタジアムに行くのなら、車じゃろ?

 

「まさかね」
我々は振り返りもせずに、先へ進んだのでした。

 

午後、スタジアムでこの話をしたところ、
同行者がググッてくれて・・・そして発見したんです、
鳥谷元選手が今日、解説の仕事でマツダスタジアムに来ているというニュースを。
写真の姿は、我々が見たのとそっくり・・・(メガネは無かった)

 

「嘘ぉぉぉぉぉ!?!?!?」

 

そうと知ってれば、もっとよく見ておけば良かった・・・!
でもあんな有名選手が、なんで歩いてマツダスタジアム行ってるの?
結構、距離あるよ?(あ、体力はあるからいいのか)
タクシー乗るのは簡単だろうから、自分から歩いてみたいって言ったのかなあ?
だとしたら、雰囲気を味わうには最適だろうけど。

 

それにしても、なんとなく目を引いてしまうくらい、オシャレだったなあ。
オーラは特に感じなかったけど・・・(すみません)
あのオシャレさ、あの目を引く感じが、オーラなんかな。
他に同行者がいたようだけど、そちらは特に目を引かれなかったので。

 

選手の前をカープファンが歩いていたけど、
会話が聞こえるだろうから、あの人たちはさすがに気付いてたよね?
びっくりしたろうね・・・。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix