その日暮らし

精神的その日暮らし

♪大きな声で、ひーろっしまー!♪

一週間前の会話。
私 「キミ、カープ優勝したら泣くでしょ。涙もろいもんね」
相方「泣くわけねーじゃん、そんなことで」




昨日・・・
試合途中、相方は緊張に耐えられなくなったらしく、途中で退席。
8回に戻ってきました。
それからまたフッと消えたのでどこに行ったのかと思ったら、
球場での応援グッズを押し入れから出してきました。
私の分も。
部屋の中でそれをポコポコ叩きながら応援。
9回では緊張しすぎて私は息苦しくなり、手が震えてきました。
相方も緊張していたらしく、話しかけても返事が返ってきません。
優勝が決まった瞬間は、応援グッズをポコポコ叩いてわあっと盛り上がったのですが、
直後、急に静かになった相方。
やけに静かだな・・・と思っていたら、
黒田さんと新井さんが泣きながら抱き合うシーンあたりで、
隣からグスッグスッと鼻をすする音が・・・。
40代男・・・泣いてました^^;




「泣かないって言ってたのに」とからかうと、
「そんなことは言っとらん」「これ見たら泣くに決まっとる」
開き直ってきました。
ビールかけ見たかった。
特番でやらないのかしらん。

本日のローカル新聞はえらいことになってます。
新聞全体が(中の方のページも)、赤い。
大きな広告を、各有名店がバンバン載せていて、
なんだろうこれ、正月の初売りセールとかのノリみたい。
オリコミ広告も多い。
近隣の店がこぞってセール広告を入れていて、どれにもカープ坊やが踊ってて、
こちらも正月の初売りセールのノリ。
田舎でこれだもの。
町の方はもっとたくさん広告が入ってるのだろう。
昨晩は、広島市中心部の繁華街に大勢の人が繰り出して楽しんだようで、
テレビで見ながら、いいなあ〜混ざりたかったなあ〜と思いました。




昨晩優勝直後、
私の職場も明日(11日)の仕事は大変そうだなあー・・・。
ただでさえ人が少ない日なのに・・・。
と相方にぼやくと、相方、真顔で、
「でも黒田さんは頑張った」
「えっ・・・あ、そりゃそうですが、私とは何の関係も」
「でも黒田さんは、頑張った!!」
真顔かつ泣いて赤くなり据わった目で、力強く叫ぶ相方・・・。
あっ・・・こりゃあまともな話にならねえ・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ