その日暮らし

精神的その日暮らし

葬儀を終えて

[rakuten:book:11208296:detail]
大富豪の男が病死した。
葬儀が終わり、親戚が集まった席で、遺言が公開される。
そんな中、死んだ男の妹が、「リチャードは殺されたんでしょう?」と言い放つ。
少し頭の弱い彼女の言葉を、誰もまじめに受け取らなかったが、
翌日、彼女は殺されてしまう・・・



ポアロものです。
設定にインパクトがあり、どんどん読んでしまいます。
犯人は、私は分かっちゃったな。
ただトリックは分からなかった・・・ていうか、あれが伏線だったなんて!
あんなにはっきりした形で、読者にヒントが与えられてたなんて!
それなのに・・・ポアロに指摘されるまで、気づかないんだよなこれが・・・。






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(´▽`)ノ
広島ブログ