その日暮らし

精神的その日暮らし

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ

森見さんの最新作。
小学校四年生の“ぼく”は、日々生じる疑問や発見をきちんとノートに取り、探検や実験をし、多くのことを知ろうと勉強している。
ぼくには、研究することが山ほどある。
宇宙のこと、突然町に現れたペンギンのこと、お姉さんのこと・・・





これまでの作品とずいぶん雰囲気違います。
物語の最初の方は、初期の村上春樹っぽいとか思った。勝手な印象ですが。
私は以前の作品の方が好みかなあ。
この作品はこの作品で、透明な空気感が良いと思うけど。
とりあえず、猛烈にペンギンに会いたくなります(もしくはペンギングッズが欲しくなる)。
「聖なる怠け者の冒険」読んだ時には、ひたすらアルパカグッズが欲しくなったものだったなあ・・・。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いします( ̄∀ ̄)
広島ブログ