その日暮らし

精神的その日暮らし

優しい死神の飼い方

優しい死神の飼い方

優しい死神の飼い方

高貴な霊的存在である“私”=“死神”は、
なぜか犬の肉体に宿り、地上で仕事をするはめになってしまった。
仕事場であるホスピスで、死を目前にした人間たちと向き合い、
“死神”は彼らの“未練”を解決していく・・・。




福山ミステリー文学新人賞出身作家の作品です。
これ一応ミステリーなのかな?
“私”のツッコミなどが面白くてさくさく読めたけど、
ちょっと物足りない感もあり。
登場人物の感情表現が、過剰に思われる点も気になった。
しかし、わんこの描き方はとても良かったです。
わんこめちゃくちゃかわいい。中身は死神だけど。
いや、中身が死神なくせに、あのわんこぶりなのが良いのか。
体はかわいいわんこなのに、態度が偉そうなところが笑えるのか。
わんこ好きにはオススメです。







↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ