その日暮らし

精神的その日暮らし

充電女子

先日、祖母と外出した際、ふと、
祖母の携帯電話の充電が少なくなっていたことを思いだした私。
「そういえばばあちゃん、帰ったらちゃんと充電するんよ」
と言うと、祖母、



「えっ??おばあちゃんの頭に?」




うん。なんていうか発想がスゴイと思う。
これをウケ狙いでなく素で言ってるあたり、本当にスゴイと思う。
ていうか何を充電するんだよう!
ばあちゃんの好きなお菓子かよう!
それならいつも充電しまくってるじゃんかよう!
コンピューターおばあちゃ〜ん♪かよう!
聞いてた人間は、腹を抱えて笑い転げて言葉にならず、
祖母は一人、なぜ皆が笑っているのか分からず、戸惑っていたのでした。




ちなみに祖母は、携帯の電池マークの線が二本に減ったら充電すると、ちゃんと了解しております。
自分でチェックしてこまめに充電してます。
デイサービスに行く時に、充電器から携帯を取り忘れるということもあまり無いようです。
携帯を使う機会はほとんどなく、使い方もほとんど分かってないですが・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ