その日暮らし

精神的その日暮らし

スイカ

妹から聞いた話。
数日前の、東京駅で記念Suicaが発売されて大混乱したというニュースを、
テレビで見ていたばあちゃん。
感心してうなずきながら、



「まあ、東京駅で、スイカ(西瓜)を売ってるのねえ^^」



ばあちゃん!!
お約束かつ期待通りの反応をありがとう!!!



ちなみにテレビの字幕は、カタカナではなくちゃんと「Suica」になってたそうです。
苦労してアルファベット読んで、なおかつ西瓜と変換したばあちゃん!
今は真冬です!!



その後、西瓜ではないと理解したばあちゃん、妹にSuicaとは何かと尋ねたそうで。
電子マネーの説明などもちろん無理。
妹は考えに考えた末「切符」と答えたそうです。
切符て・・・




関係ないけど、妹、予定日過ぎたのに産まれる様子ないんだけど・・・どうなってるの?