その日暮らし

精神的その日暮らし

カモンベイビー・プロ野球♪

祖母「かもちゃん、ドラフト会議って、なあに?」
私 「またまた~。一世紀近く野球大好きなばあちゃんが、知らないはずないでしょ~」

 

とはいえ誰でも、脳内回線が接続不良になることはあります。

 

私 「あのね、ドラフト会議っていうのはね」
祖母「ええ」
私 「プロ野球選手になりたい高校生や大学生が・・・」


祖母「えっ!?それ、おばあちゃんのこと!?

 

!?!?!?

なんでそうなった!?

 

たぶん「プロ野球が好きな人」みたく聞き間違えたんだとは思うけど、
あまりの暴投に、孫、混乱してツッコむこともできず。

 

帰宅して、この話を相方にすると、
相方、うなずきながら、


「そうか・・・

おばあちゃんなら、社会人即戦力だな・・・

 


ならんし!!!

 


ドラフト会議見てると、どうしてもモノマネしませんか。
あの「声」を・・・。

あと、クジ引き当てた監督の動きとか。

 

 

今これ、日本シリーズ見ながら書いてます!!ドキドキするなー!!

 

(大きな声では言えませんが、相手の強さにちょっとあきらめぎみです。すみません)
(でも日本一なってほしい!当分こんなチャンスないかもしれないし!)

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix