その日暮らし

精神的その日暮らし

どうする逆走

先日、すごい逆走車を見ました。
片道一車線ずつの幹線道路を走っていたら、
前方で、私の走っている車線の路肩に止まっていた車が動き出した。
そのまま私の前を走るかと思いきや、
オレンジ色の中央線を越えて、対向車線を逆走し始めたではないか!
「!?」
すぐ気づいて戻るかと思いきや、そのまま対向車線を走り続ける。
たまたま対向車は来ていなかった。
あまりにも自然に走っているので、私の方が間違っているのかと思う。
脳がバグる。
いやいや、待て待て、あの車の方がおかしいよ!
道は上り坂で、右にカーブしている。
交通量が多い道だから、いずれ対向車は来る。
カーブしているし坂道だから、気づくのが遅れるかもしれない。
正面衝突・・・
これは、まずい。
でも私は、逆走車から離れた後方を一人で走っているのだ。
どうしたらいいんだ。
路肩はないし、慌てて110番したところで間に合わない。
どうしよう、どうしよう、
焦るうち、ついに対向車が現れた。
ぶつかる前に、逆走車は本来の車線にスーッと戻っていった。
よ、良かった・・・
しかし対向車はめちゃくちゃ驚いただろうよ・・・(結構ギリギリに見えたよ・・・)

 

勘違いにしてもあり得なさすぎる。
ドライバーの年齢性別は分からないけど、
認知症なのかな・・・
事故する前に、なんとかしてほしい・・・

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix