その日暮らし

精神的その日暮らし

オーバースノーリズム

明日から大雪の予報で、車の通勤が不安すぎて戦々恐々としています。

 

去年もこの時期に、すごい大雪が来た。
この10年ちょい、経験のないような大雪だった。
幸い、職場は休みになった(他の人も来れなかったため)ものの、
クリスマスオードブルとケーキを、職場近くのスーパーで事前予約してしまっていた。
なんとか取りに行こうと、午後に出てみたものの、
経験のない大雪で、命の危険を感じ、早い段階で引き返した。
スピード出して私を追い抜いていったバカな普通車が、目の前でくるくると滑って回転し、
対向車線の縁石にゴンとぶつかってやっと止まっていた。
あれなら運転手もケガはしてないだろうし、何より対向車がいなくて本当に良かった。
翌日、相方の運転で、オードブルとケーキの代金を払いに行った。
消費期限は昨日。
6千円無駄にするのかと、半泣きで行ったのだけど、
お金はいらないと言われた。
理由は分からないけど、しばらくの間できるだけ、そのスーパーで買い物するようにした。

 

そういうわけで、今年はオードブルもケーキも注文しなかった。
生協で、冷凍のチキン(レンチン)やパエリア(要調理)を用意しただけ。
正解であった。
また、腹の立つホワイトクリスマスになるところであった。

 

それにしても、寒い。
暖かめの日々に油断して、湯たんぽなど準備しておらず、
昨晩は寒くて寝付けなかった。
夜中にふとんを足して、ようやく眠れた。
おかげで今日は頭が痛くてだるいです。
寝不足ダメ・・・免疫弱る・・・インフル・・・

 

さて、明日と明後日は、無事に出勤できるかなあ・・・。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix