その日暮らし

精神的その日暮らし

S(=猿年との)W(=別れ)

ス@ーウォ@ズ(SW)の最新作、えぴ@ーど7が公開されたのは、
確か去年の冬であったと思います。
義父母も相方も、昔からSWが大好き。
公開されてすぐ、義父母は見に行きました。
・・・何度も書いていることですが、義母はひどいネタバレ魔。
SWを見るとすぐ、盛大にネタバレしようとしました。
「あのね、聞いて聞いて!」
相方はその時、まだ見ていませんでした。
本当はネタバレを聞きたくない。
でも親に意見を言えない性格なので、義母のネタバレを抑えることは彼にはできません。
仕方ないので私が、
「お義母さん!ネタバレやめてあげて下さい!」
と強引に抑えてあげました。
・・・・・後から考えたら、彼が親にまったく意見を言えないせいで、
私も時々迷惑をこうむってるのだから、
反省してもらうためにネタバレを聞かせてやった方が良かったのかもしれませんが。
まあ、そんなことが去年ありました。




さて今年。
またSWの新作が公開されました。
私は仕事があり、相方は一人で見に行ってきました。



私 「どう?面白かった?」
相方「うーん・・・ほどほどに」
私 「へー」



ここで会話はいったん途切れました。
ここまでは普通の会話でした。映画行った人に投げかける、普通の会話。
しばらくして相方が口を開いたのですが、ここからが問題でした。


相方「ほどほどって言うのは(ネタバレ規制)な展開で(ネタバレ規制)な感じだったからなんよ


私 「・・・・んっ?」


相方「・・・・ん?」


私 「・・・・なんか今すごい重要なことを耳にした気がするのですが、それもしかしてネタバレじゃないよね?見る前に知っててもいい情報だよね?」


相方「えっ・・・?だって、かもは見ないでしょ?だからネタバレしてもいいだろうって・・・」


私 「誰がいつ見ないって言った?見るよ!DVDになったら!これまでのSWも見てるじゃん!」


相方「えっ・・・(オロオロ(´゚д゚`)」


私 「今すごいことバラしたよね!?推理小説の犯人教えるくらいのレベルの内容だったよね!?」


相方(オロオロ(´゚д゚`)


私 「わーーーーひどいんだーーーー」


相方(オロオロ(´゚д゚`)





まっ、見る予定ではあるけど、すごく楽しみってほどではないので、
怒ってはいません。
だとしても、相方ヒドイ。
さすがお義母さんの息子だけある・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ