その日暮らし

精神的その日暮らし

奇妙という名の五人兄妹

奇妙という名の五人兄妹

奇妙という名の五人兄妹

五人きょうだいの四番目であるアンジーは、
十三日後の誕生日に自分は死ぬと言う祖母に、
ばらばらになってしまったきょうだいを集めるよう命じられた。
それぞれ不思議な力を祝福として祖母に授けられたものの、
それに苦しむきょうだいたち。
彼らの破天荒な旅が始まる。



憎んでいるのか愛しているのか、
好きなのか嫌いなのか、
似てるのか似てないのか、
よく分からないが生まれてからずっと一緒にいて、
ある意味自分のコピーのような存在・・・きょうだい。
そんなきょうだいの不思議さが、ドタバタ劇の中に書かれているのが面白かった。
ただ、物語の主眼がどこにあるのか分かりにくい。
授けられた不思議な力が存分に発揮されているわけでもなし。
旅は破天荒ではあるが、さほど読者を引きこむわけでもなし。
きょうだいたちの人生の再生がメインテーマなんだろうけど、
それなら不思議な力の存在意義が薄れてしまうような。
そのへんが物足りない小説でした。
きょうだいがいる人にオススメ。



おまけ。
2年くらい前に妹(私と似てない)に言われて傷ついた一言。
「こないだすごく疲れた時に鏡を見たら、姉ちゃんとそっくりの顔になってた」
どういう意味だコラァ!!
げに、きょうだいとは複雑な・・・・・






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)
広島ブログ