その日暮らし

精神的その日暮らし

【読書】まりこふんの古墳ブック

 

まりこふんの古墳ブック

まりこふんの古墳ブック

 

 隣国の古代史だけでなく日本の古代史も知っとかないとね。
というわけではないけど、読んでみました。
写真・イラストメインの分かりやすい説明で、
古墳を訪れたくなること間違いなし!
横穴墓なんてのもあるのか・・・。
文章は少しふざけすぎではあるけど、
「古墳はお墓という気持ちを忘れてはいけない」
という姿勢に基づいているので、まあいいんじゃないでしょうか。
しかし最後のおすすめ古墳に、
広島県三原市のしか載ってないのは納得いかんぞー!
もっとたくさんあるんだから!

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix