その日暮らし

精神的その日暮らし

カープかまぼこ

マツダスタジアムの近くに、練り物専門店『ネッテ』がオープンしたそうです。
老舗高級かまぼこ店の日之出水産のお店らしいんですが、
先日、義母がそこでお土産に買ってくれたのが、こちら。
カープかまぼこ」
https://www.hinodesuisan.co.jp/index.php/carp/
マツダスタジアムで売ってる「カープうどん」に入ってるのも、
このかまぼこらしい。
義母はほんと、カープ公認グッズ(グッズじゃないけど)の情報に詳しい。

 

さっそく切ってみました。
おおー。金太郎アメ状態で、切っても切ってもカープの「C」が出ます。

でもなんかこれ、こうやってずらっと並べると、うっとおしいな(笑)
上の写真、“集合体恐怖症”の人はちょっとぞっとしませんか?
私は“集合体恐怖症”では多分ないけど、ちょっとぞっとした。
食感は、普通の安いかまぼこより弾力があり、美味しいです。
切ってる時から、おっ、感触違うぞって分かります。
弁当に入れると「C」マークにテンション上がります。
オススメです。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix