その日暮らし

精神的その日暮らし

らんまん見てます。

今の朝ドラ『らんまん』。
それなりに熱心に見てます。

 

基本的には朝ドラのノリは嫌いなんですが、見るとなったら録画してきっちり見る。
過去にちゃんと見たのは、
花子とアン』(2014年)
『あさが来た』(2015年)
ですね。
花子とアン』は、中高生の頃に読んだ赤毛のアンの訳者、村岡花子さんがモデルだったので見ました。
すごく共感したねえ。
『あさが来た』はなぜ見始めたのかは覚えてないけど面白かった。
義母に、ネタバレしないでくれとお願いしたにも関わらず、
「お姉さんは早い段階で病死する」「夫は妾を持つ」
盛大にネタバレされて、しかもそれが間違っていたために混乱した思い出。
(史実ではその通りだったがドラマは改変していた)


今回の『らんまん』も、視聴者が引きそうな部分は改変してるようですね。
うん、あれそのままやったら、視聴者ドン引きで無理(←何か読んでしまったらしい)。
でも、まったくスルーするのでなく、うまい具合に改変してて良いですね。

 

今日の回見たけど、万太郎は確かに性格はいいし、
植物に熱中するところも応援したくはなるけども、
夫にするのはどうなんかな・・・。
金稼いでこないだろうし、植物優先で、妻子のこと放置しそうじゃん・・・。
友達ならいいけど、
現実的に考えたら、夫にすべき人間ではないよね・・・。
今の段階で、不安たっぷりだよね・・・。
だからまあ、この後苦労するんでしょうけども。
特に金銭面の苦労のフラグは立ちまくってるし。

 

そろそろ竹雄の出番は終わりでしょうか。
万太郎と竹雄のじゃれあいが見れなくなるのは残念です。

 

それにしても神木くん(万太郎)かわいいなあ・・・。
もう30歳とは思えんなあ。
以前お世話になってた美容師さん、神木くんの大ファンだったから、
今お会いする機会があれば、いっぱい話したいことがあるのになあ。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix