その日暮らし

精神的その日暮らし

ベイスボイル・ブック

ベイスボイル・ブック

ベイスボイル・ブック

日本ファンタジーノベル大賞受賞作。
またあらすじが書きづらいんですが・・・
とある南の島で、“わたし”は奇妙な野球を観戦するはめになる。
どこか不条理で、不可解で、ずれている世界。
選手たち。
監督。
彼らの家族。
新聞記者。
狂ってしまった雌犬。
その野球チームは、どうなってしまうのか・・・



野球の知識がないと面白くないかと思い、ずっと敬遠していたが、
まあ、大丈夫でした。
細かい試合の流れは、読み飛ばしても何とかなりました。
文章がとても洗練されているのが印象的。
奇妙な南の島を、隅々まで描ききっていて、読者を浸らせてくれる。
よく意味は分かんないけど・・・。






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(´▽`)ノ
広島ブログ