その日暮らし

精神的その日暮らし

緋友禅

[rakuten:book:11564842:detail]
旗師(店舗を持たない古物商)である冬狐堂こと宇佐見陶子が遭遇する、事件の数々の短編集。
美意識と金銭欲が混ざり合う、魑魅魍魎が跋扈するかのような、古美術・骨董の世界。
萩焼円空の仏像など、見事な芸術品のまわりに、人間の汚い思惑が渦を巻く・・・。





こんな世界、本当にあるんだろうか。現在でも。
なんでも鑑定団には、よく、偽者をだまされて買っちゃった人が出てくるけど、
そういう人は何十年も前に買ったとか言ってるし。
現在でもあるんだろうか・・・。
一般人の感覚ではついていかれない世界だけど、だからこそ面白かったかな。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いします( ̄∀ ̄)
広島ブログ