その日暮らし

精神的その日暮らし

漢方日記・3

10月の終わり頃、漢方薬が合わなくて困るということを延々書きました。
あれからたまに、漢方薬の名前で検索して来られる方がいらっしゃるようですが、
そういう方に、あの日記読ませるのはひどいよな・・・。
やろうかなーどうしよっかなーって思ってるところに、
体調崩しましたなんて読まされたら、出した手を引っこめちゃうよな・・・。





1日3回毎食“前”で体調崩し、
1日1回朝食“後”に変えて体調は安定したものの、
効き目を求めて1日2回朝食・夕食“後”に変えて、
その翌日から、胃が変な気がするというところで終えてました。
あの後、どうもやはり胃の調子が悪く、
結局1日1回朝食“後”に戻り、現在も続けてます。
で、気のせいかもしれないんですが・・・調子が良いのです!
1日動き続けても、エネルギーが切れないっていうか。
夕方4時くらいになると、少ない“気”を朝から使い続けたために枯れてしまうんでしょうか、
しばしば色んな不調が出るのに、最近は・・・出にくい。
ご飯を茶碗一杯分食べれることが多かったり、他にもそういえば・・・という点が。
す、すごい!
気のせいかもしれんけど、気のせいも大事!思いこみも大事!



調子が良い

ご飯食べれる・身体動かせる・前向きな気持ちになる

さらに調子が良くなる



この循環に乗せていきたいです。



ところで、11月中旬にすでに“しもやけ”って、早すぎないですか?
なんか早い気がする。やはりこの地域が寒いせいか?
風呂で足指のツボ押して、どうも腫れてるというか知覚過敏で怪しいとは思ってたけど、
暖かかった日曜日、足指がムズムズかゆくなったので、ああ・・・発症。
“血”の巡りが良ければ、しもやけもなりにくくなるんだろうと思うけど、
子どもの頃から毎年なってるから、こればっかりは漢方でも治るとは思ってません。






↓↓↓参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(^∀^)
広島ブログ