その日暮らし

精神的その日暮らし

ベタ踏み坂・その2

私たちも、さっそくカメラを持って橋へと急ぎました。
他の観光客の皆さんと、重なり合いながら写真を撮ります。
近くで見ると、結構迫力があって良いです。











道の途中に「車道に出て撮影しないでください」という注意書きの看板がありました。
そんな人おるんかいなと思ったら、目の前で、
若いお兄ちゃんが車道に出て撮影しようとしてました。
(同行のご友人たちに、たしなめられてた)
よく見たら、その1でアップした写真でも、
男性が二人、車道に出てますね・・・。
車の往来は頻繁なので、危ないですよ。
あと、横断歩道が青になると、すかさず車道(横断歩道上)に走りでて撮影する人も。
これなら良いだろうと、私も撮影しようとしたら(失敗したけど)、
相方が「右左折の車が来たら危ない」と苦言を。
そ、そうか・・・。




観光バスも停まってたファミマは、便乗商売しまくってました。
かなりもうけてるんじゃないかなー。
かく言う私も、ベタ踏み坂の写真がラベルに刷られたポン酢を買ってしまったもんな。
橋を見に来た観光客で、店の中はいっぱいです。
店舗の外には、でかでかと、
ファミリーマート ベタ踏み坂店」
と書いてありました。
でも、元々この名前なはずないよねえ?
ファミマの入口にまわると、そこにはひっそりと、
「松江江島大橋店」
わー・・・ベタ踏み坂店って、勝手に名前変えとるし・・・・。
続きます。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ