その日暮らし

精神的その日暮らし

ベタ踏み坂・その3

さあ、いよいよ車でトライです。
行けー!




私 「どうよ、ベタ踏み?」
相方「うーん。そうでもないな」
私 「なーんだ」
相方「でも、急勾配で、進む方向に何も見えないから、空に昇っていく感じがして気持ちいい」
私 「確かにねえ」



相方のは普通車。
CMは確か、軽自動車だったと思う。軽だとベタ踏みになるんかな。
ちなみに私の乗ってる軽は、エアコンつけたら上り坂はベタ踏みになります。
ベタ踏みでも進まないので、坂道ではエアコン切って我慢することもあります。
そうこうしているうちに、道は下りに。
あっという間でした。

下ってる時も眺めが良いよー。
ゲゲゲで有名な境港市が、見えてるはず。
晴れてれば大山(中国地方最高峰)が見えるらしいけど、
確かにすぐ近くだものね、さもありなん。
この日は写真撮影に夢中で、大山の方角を見やるのをすっかり忘れてました。



橋を渡りきってから、ひと呼吸置いて、今度は帰宅のために逆側から渡ります。






下りになると眼下に湖(中海)が広がって、きれいだよ〜。
そんなこんなで、ベタ踏み坂レポートはおしまい。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ