その日暮らし

精神的その日暮らし

安心してください、聞いてますよ

祖母の聞き間違いシリーズ。
祖母が新聞のテレビ欄を眺めてました。




祖母「まあ、高齢者に増えている難聴、ですって」
私 「安心してください、ばあちゃんのは難聴ではありません」
祖母「そうなの?」
私 「年相応に耳が遠いだけです」
祖母「え?何に?」
私 「年相応」
祖母「え?」
私 「(大声で)と・し・そ・う・お・う」
祖母「え?」
私 「(さらに大声で)とーしーそーうーおーう」



祖母「えっ?ごちそう?




ばあちゃん、食い意地張りすぎ!






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ