その日暮らし

精神的その日暮らし

神戸行ってきた・2

海沿いにある、神戸海洋博物館と、その中にあるカワサキワールドに行きました。

建物が目立つ~。

 

神戸海洋博物館の方は、帆船などの模型と、お堅めな神戸港の歴史などの紹介。
カワサキワールドは、川崎重工が作っている、いろんなものの紹介や展示。
カワサキワールドの方が目立つ展示が多く、客も多い印象でした。
新幹線やらヘリコプターやらあるし。

シュミレーター系は、どちらにも複数あったんだけど、
お子様が張り付きまくっていた。
どこもいっぱいだった。
そんな中で、カワサキワールドのバイクにまたがって写真撮れるコーナーでは、
お子様(というかファミリー層)に混ざって、一人順番を待つ相方・・・。
若い頃はバイクで遠出してたらしい。名古屋から関東まで旅行行ったり。
バイクの良さは、私には全然わからん。

 

外では野外コンサートをしていて、人がすごく多くて、
賑わっていたメリケンパークでした。

 

続きます。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix