その日暮らし

精神的その日暮らし

神戸行ってきた・1

神戸に行ってきました。
阪神のマジックがいよいよになった時、ニュースで重点警備すると言っていた中に、
三宮駅があったので、
不安な反面、これは神戸は、アレで盛り上がってるのだろうと期待してました。
ところが行ってみたら、駅の一部にこんなのが貼ってある程度。
他はぜーんぜんです。

優勝セールも楽しみにしてたのに、がっかり・・・。
カープ狂いの義母への土産は、阪神アレ記念のものにしようと思ってたのに、
アテが外れて、普通の土産にせざるを得ませんでした。
ここならやってるだろうと思った店でも、何もやっておらず、
恥を忍んで尋ねたら「大阪の阪神百貨店さんならやってるかも」ということでした。
その程度なんだ・・・。

 

メインが大阪なのだろうか?(甲子園球場兵庫県だけど)
カープは特定の企業の持ち物ではないから、許可さえ得れば誰でもコラボできるから、
みんなが便乗することができるため、ああも、どこもかしこもカープ一色にできるのだろうか?
優勝したら、都市部はもちろん、
県内どんな田舎でも真っ赤っ赤で大盛り上がり、というのが普通だと思ってたので、
がっかりでした。

 

その代わり、三宮駅の改札近くに、オリックスのグッズ専門店を発見!
オリックスはリーグが違うから、選手がほとんど分からないんだけど。
「有休使って来たよ」みたいな文章がでかでか書いてあるタオルに笑った。
オリックスさんも優勝が近いせいか、客はひっきりなしに訪れていた。
ジャ@ーズみたいな選手の顔写真うちわとか、
イケメン選手をアイドルみたいにグッズ化したものが多数あり、笑った。
カープの選手では難しいかな・・・まずそういうノリがね・・・。

 

 

続きます。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix