その日暮らし

精神的その日暮らし

アレ

ついさっきまで、阪神さんの“アレ”の瞬間を見てました。
カープは今日も負けそう。何連敗だろう。
カープの負けによって“アレ”になるのは嫌だったので、
先に阪神が勝って良かった。

 

今日はカープ中継がないので、“アレ”の中継ならあるだろうと新聞を見たら、ない。
いやいや、番組差し替えてるかもよ!?とBS探したら、
パリーグの試合を差し替えて中継していた。
パリーグの試合を見たかったファンはお怒りでしょうが・・・。
カープの状況はネットで時々見ていた。

 

実はね、今週末、関西方面に行く予定なんです。
そうしたら今週になって、“アレ”になると人が集まるところは危険になるから気をつけろ、なんて、
ネットやニュースで言われだしたじゃないですか。
ええ・・・まじか・・・
行く予定の場所が、重点警備の対象になってるし・・・。
さすがに道頓堀には行かんけど。
さっきニュース見てたら、機動隊?のバスみたいなやつがたくさん映ってた。
あれ、広島サミットでめっちゃ見たやつやん・・・。
そんなに警備が必要なんか・・・。
カープ3連覇の最初の年でも、広島は人は集まったけどあんなじゃなかったよ・・・。
太田川に飛びこんだ人もおらんし(太田川はほんまに死ぬ)。

 

まあ、今日アレしたんで、週末は落ち着いてるかな?
相方は、優勝セールに参加できるぜーと喜んでいる。
確かに、面白い雰囲気の中に飛びこめるかもしれない。

 

それにしてもカープは、どうしてこんなに弱くなっちゃったんだろう・・・。
ついこないだまで、優勝の文字がチラ見えしてたのに・・・。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix