その日暮らし

精神的その日暮らし

まだまだマスク

こないだ、マスクを持っていくのを忘れました。
職場ではすでにノーマスクです。
来客があったら装着するんだけど、来客もなく、
買い物しにスーパー行く途中で気が付きました。
買い物の時しかしないので、洗えるマスクを家から持参しています。
どうしよっかなあ。
未使用の不織布マスクを一応、バッグに入れてるんだけど、
たった15分程度使って捨てるんじゃもったいないよなあ。
まあ、いまどき、ちょっとくらいしなくたって、いいか。
・・・と思ってスーパーに入ったんですけど・・・
広島市だとノーマスクは結構いるんですが、
県北の田舎はまだまだです。
土日だと若い家族連れが多いから、マスク率90%くらいかなと思いますが、
平日はほぼ100%マスク。
そんな中でノーマスクで買い物するのは、私には荷が重すぎました。
人目が気になって気になって、買い物に全然集中できない。
三日分献立考えて、まとめ買いしようと思ってたけど、全然考えられない。
結局、明日あさって分は、足りなかったら追加調達できるだろうと、
途中で考えるのを放棄して、切り上げました。

 

ここまで人目が気になるとは思いませんでした。
よく分かりました。
しばらくはマスクを忘れないようにします。

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix