その日暮らし

精神的その日暮らし

桜・・・ぱっとしない

広島ではだいたい、南部から桜が咲いて北部に波及していく。
まず宮島とか平和公園が満開になり、
それから一週間弱くらい?後に、
土師ダム(私のお気に入りスポット)が満開になる感じだったと思います。
土師ダムが位置的に北部なのか分からないけど、気候的には北部だよね)
ところが今年は、3月下旬が寒かったため、
3月の最後の週末あたりから、いっぺんに開花した感じ。
南部とほぼ同時に、北部の桜も咲き始めた感じ。
待って待って。そんなことあるの!?
そんなに急に咲いては、見に行く計画が立てられない。

なんとか仕事を切り上げて、あまり知られていないお気に入りスポットに行ってきました。
ほんとすごいんだけど、ここ、
全然知られてないんだよねえ。
まあ知られると色々うるさそうだから、知られたくないんだけど。

 

あいにくの曇り空で、夕方だし、ぱっとしない・・・。
満開までは、あと一歩というところか。

 

明日は晴れだし、時間も取れそうだし、土師ダム行きたいんだけど、
桜シーズンの土師ダムは、平日でも駐車場がぎりぎり。
土日は車を停められないどころか、大渋滞。
ダムだから通じる道は限られている。
晴れてほぼ満開の土日・・・。
やめた方がいいよなあ。
車に乗ったまま、どうしようもなくなるよなあ。

 

 

 

 

↓↓広島ブログ、参加してます。一日一クリックお願いしま~す(^^)/
http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=01ix