その日暮らし

精神的その日暮らし

予告殺人

「殺人お知らせ申し上げます」
田舎のとある村で、ほぼ全ての家に配られているローカル新聞。
その私用広告欄に、ある日、こんな予告が載せられた。
誰もが悪戯か、冗談だとしか思わなかった。
しかし、指定された日の指定された時間、指定された場所で、
実際に人が死ぬ・・・
複雑に絡んだ事件の解決に、ミス・マープルが乗り出す。



最初の方は、田舎の小さな村ならではの展開が、愉快でさえあります。
だんだん状況は変わってくるんですが・・・。
犯人は、私は早い段階で推理できてしまった。
面白さは普通くらいかな。
ストーリーより、登場人物が生き生きしてて印象的。






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(´▽`)ノ
広島ブログ