その日暮らし

精神的その日暮らし

ハロウィーン・パーティ

オリヴァ夫人は、10代の子どもたち向けに開催されたハロウィーン・パーティに招待された。
準備の最中、13歳の少女が、自分は人殺しを見たことがあると言い出す。
また嘘をついてるよ・・・と誰も信じなかったのだが、
数時間後、少女が殺されているのが発見された。
オリヴァ夫人は慌ててポアロに助けを求める・・・



ハロウィーン・パーティの描写が面白かったです。
へ〜こういう遊びをするんだな〜。
お化けカボチャしか知らんかったよ。
推理は難しいようなそうでもないような・・・?
売れっ子ミステリ作家オリヴァ夫人が好きです。
クリスティーの分身と言われる彼女、
一風変わった変人さが、ポアロを振り回すのが面白い。






↓↓↓参加してます。ぜひ一日一クリックお願いしま〜す(*^▽^*)/
広島ブログ