その日暮らし

精神的その日暮らし

建具とか灯りとか

4月下旬に引越しすることになりました。
え、パンダ、ちゃんと新居のネット業者に連絡取ってる?
キミはネット使えなくても構わないのかもしれんがねえ・・・。
できることなら私がやりたいが、そういうわけにいかない。




畳が入りました。
私「やたら緑色っぽくない?」
パ「新しいけえじゃろ」





次の写真は縁側の電気。
和って感じ。




柱の傷はおととしの〜♪

おととしどころではないが。
天井のはりだけでなく、柱にも、元々あった木材を使ったところがあります。



最後は、あまり見せたくない部分を隠す、格子状の建具。

隙間だらけだから、向こう側をチラチラ見ることはできます。
けど、実質ほとんど見えないです。
壁にすると圧迫感が出るので、この建具になりました。
下は床に直結ではないから、台座部分にほこりがたまりそう・・・。
掃除難しそう・・・。