その日暮らし

精神的その日暮らし

鬼畜の家

鬼畜の家 (a rose city fukuyama)

鬼畜の家 (a rose city fukuyama)

「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」第三回受賞作(ダブル受賞)。




「おとうさんはおかあさんが殺しました。おねえさんもおかあさんが殺しました。おにいさんはおかあさんと死にました。わたしはおかあさんに殺されるところでした・・・」
死と欲が渦巻く“鬼畜の家”、そこでただひとり生き残った少女が明かす真実とは・・・?




あらすじ書きづらいなー。
面白かったです。
同時受賞した「檻の中の少女」よりこっちのが読みごたえあると思う。
構成、伏線、だまし、人物描写などなどレベル高いなー。
“あそこ”でね、あれ?おかしいな?って思ったのに、
自分の勘違いだろうと、何となくそのまま読んじゃって・・・あれで見事にだまされたわな。
60代になってデビューっていうのもすごいよなあ。
・・・でもこの話が好きか嫌いかと言われれば、あまり好きではないです(苦笑)
(私はやっぱり、アガサ・クリスティーのようなすっきりしたのが好きだよー)






↓↓↓「広島Blog」参加してます。一日一クリックお願いします!!(^O^)
広島ブログ