その日暮らし

精神的その日暮らし

雪と氷の絶景

死ぬまでに見たい! 雪と氷の絶景

死ぬまでに見たい! 雪と氷の絶景

ヨーロッパ・北アメリカなどの雪と氷の絶景写真集。
簡単な解説つき。
こういう「死ぬまでに〜」というタイトルは嫌いなのだけど、
写真がきれいだったので、つい借りてしまいました。
ノルウェーのモスケネス島、アイスランドミーヴァトン湖が良いなあ〜。
眺めてるうちに、体が冷えてくるのが難点かも。



万里の長城の解説に、
「冬の万里の長城は(中略)風が強く、気温も低いため防寒対策もしっかりと準備したい」
とあったけど、まさにその通り。
12月末に行ったけど、飛ばされそうな強風(もし飛ばされたら崖の下へ落ちます)、
行き交う観光客は寒さで頬が真っ赤、
広島の寒さとは異なり、乾いた容赦ない寒さという感じでした。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ