その日暮らし

精神的その日暮らし

男には自分の世界がある♪

※タイトルはル@ン三@のテーマより。相方は@パンに男のロマンを見て超憧れてます。




テレビで、仲良し同僚のおじさん二人が、一緒にランチしているシーンがありました。
一般人の日常を映したものです。(※サラメシという番組です)
おじさん二人、今日はラーメン。
食べかけのラーメンを、互いのを味見するために、
丼ごと交換してすすってました。



相方「げえー。これは無いわ」
私 「ホンマよー。他人の食べかけなんて無理無理」
相方「いや、そういう問題ではなく」
私 「違うの?ああ、ラーメンのような汁たっぷりのものの食べかけはダメってこと?」
相方「そういう問題でもない」
私 「おじさん同士だから?若者や女子ならいいってこと?」
相方「そういう問題でもない」
私 「・・・・・じゃあどういうこと?」
相方「ラーメンを食う時、ワシは集中して食いたいんよ。丼の中は、ワシだけの世界なんよ。ワシはその世界を他人に邪魔されたくない。他人の箸を突っこむなんてもってのほか。ワシの丼だけに没頭してラーメンを味わいたいんよ!!
私 「ごめん何言ってるのかよく分からない




そんなにラーメンにこだわってるなんて、
丼の中に世界を見ていたなんて、
この8年知らなかったよ・・・。




私 「でも私、たまにキミのを味見させてもらうじゃん」
相方「じゃけど箸は突っこませんじゃろ」
私 「じゃあ私が相手でも、丼の交換はNG?」
相方「NGだね」




男には自分の世界(ラーメン)がある・・・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ