その日暮らし

精神的その日暮らし

建築がすごい世界の美術館

建築がすごい世界の美術館

建築がすごい世界の美術館





建築がすごい美術館の写真集。
日本の美術館は載ってませんが、
日本人が設計したものは何点かあります。
イギリスの「テート・モダン」は元発電所が美術館に生まれ変わったもの。
独特でいいわあ〜。こういうの好き。
ドイツ「ランゲン・ファンデーション」のように水に浮かぶガラスの箱といった趣も良し。
ベトナムハノイ国立博物館」、逆三角形にびっくりします。
アメリカ「ミルウォーキー美術館」は湖岸に白い翼が広がる形で、
これは現地で見たらきれいだろうなあ。
ブラジル「二テロイ現代美術館」も現地で見たら迫力ありそう。
気に入ったものをばらばら挙げてみましたが、他にもすばらしいものがたくさんありました。
中には、奇抜すぎてついていかれないものもあったけど・・・。






↓↓↓「広島ブログ」参加してます。一日一クリックお願いしま〜す(*´∀`)ノ
広島ブログ